So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

テニススクール初日 [テニス]

今日から正式にテニススクールに入会しました

ただ見ているだけなのに
疲れること疲れること・・・・・

頭痛薬は飲んでいったのに
全く効かず 頭がしめつけられるように痛い・・・・・

なぜにこんなに疲れるのか???
と考えたんだけど
ハラハラして 全くイブから目が離せないからだった

他のママさんたちは ペチャクチャおしゃべりに花を咲かせ
全くレッスンは見ていない人がほとんど・・・

なのに私は一秒たりともイブから目が離せない

一番ハラハラするのが
ラケットを持っている時

まだ キッズクラスはラケットはレッスン時間の1/3くらいしか持ってないのですが
それでも 緊張しっぱなし
なぜかって?

それはイブがラケットを無意識に振り回すから・・・・・
何度「使わない時は足の横にラケットは立てます!!!」と注意しても
舞い上がってるイブはすぐに忘れてしまって
頭の上で振り回している!
「イブ!!!危ないから下ろしなさい!!!」と思わず大きな声で注意する

何度注意しても危ない危ない!!!
何気なく振ったラケットが他の子の顔や頭にでも当たったら
大変です

これから十分に説明してラケットを振り回さないように出来るようにしなければなりません
他はどうでもいいんです

ただ危険なことだけは絶対に教えなければなりません

まだ入ったばかりということもあり
イブは不安げで気持ちも散漫

イブは時間が掛かるだけ・・・
しばらくはハラハラしたレッスン時間が続きそうです

帰りにkちゃんママに
「なぜか見てるだけなのに疲れるんだよねー・・・」と言うと
「分かる!!!私も疲れる!!!あーーーっ!ってハラハラしてるよ
今日も色々あって帰って反省会。。。」と言ってました

小学生になっても
やっぱり目が離せないんだなぁ・・・としみじみ思った

これからずっとこの個性と付き合っていくんだ
イブは不安でたまらない様子も見せるけど
「テニス楽しかった また行こうね」と終ると必ず言います
だからずっと楽しんで続けていけるよう
頑張りたいと思います

さて イブが大好きだった若い女性のコーチが来週でお辞めになることになりました
初めて知った私はびっくり・・・
イブが大好きなコーチでいつも膝の上に座っていたのですが
嫌な顔一つせず優しく接してくださいました
残念!と思って結婚でもされるのかとお聞きすると
就職が決まったそうで
4月から幼稚園の先生になるそうなんです

最後にお別れのメッセージカードをクラス全員いただきました
イブは体験も含め たった3回しか会ってませんが
とてもステキな手作りカードを頂きました
さすが 幼稚園の先生!!!って感じのかわいいカードです
イブにまで丁寧なカードを下さって 本当に嬉しかったです

コーチ 幼稚園の先生とっても似合ってます
頑張ってくださいね!!!
これからのご活躍を期待しています

春は別れと出会いの季節
何だかほろ苦い気持ちです

080229_1655~01.JPG




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

テニススクール体験レッスン [テニス]

今日はKちゃんママに誘われて キッズテニススクールの体験レッスンに行って来ました~

入会しているのはお兄ちゃんのみ

Kちゃんは「私はプールがいい!テニスはやらない!」と意思がはっきりしているらしく レッスン中は見学です

行く前にイブに「Kちゃんのお兄ちゃんとR君(同じマンション)はテニスやるけどKちゃんはやらないよ イブやってみようか!」とパンフレットを見せながら言うと

「やらない」と・・・

「どうして?」と聞くと

「恐いもん」と言いました

「じゃー見てるだけでもいいよ」と言うと

「行く♪」と言うので

まあ やらなくてもいいやって気持ちで行って来ました

が・・・

ラケットを借りた瞬間からイブやる気満々

キッズクラスにもスイーっと入って行き

とっても楽しんでる様子でした

テニススクールと言っても キッズクラスはまだ体力作りという感じで スキップで走ったり 大縄跳びしたり 障害物走をさせたり・・・

イブ スキップ 全く出来ませんでした。。。

障害物走はまあまあ。。。

でも後ろの子に追い抜かれてました

最後はキッズラケットを持って ちょっとだけスポンジボールを使って ガットに乗せてみたり ポンポン下に打ち付けてみたりと 少しテニスに触れるところで今回は終了でした

終ってからもイブは上機嫌

コーチに「また来ますね」と何度も言ってました

「ママ 楽しかったから また来ようね」と何度も言っていたので

もしかしたら入会するかもしれません

イブは運動オンチなので

楽しく体作りが出来ればなぁと思っています

体験は2回なので また来週行って最終的に入会するか決めます

さてさて 来週はどうかな?

小学生のジュニアクラスはスポンジボールを使って 本格的に打ち合っていたので あれくらい出来るようになってくれるといいな~なんて思ったりしながら隣のクラスを見ていました

何だかとても疲れたけど

イブがとっても楽しそうにしていたのでそれだけで行ってみてよかったと感じました

↑障害物走 真ん中のピンクがイブです♪

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
テニス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。