So-net無料ブログ作成
検索選択
ママの習い事 ブログトップ

お菓子教室 2回目 [ママの習い事]

気持ちの浮き沈みはまだありますが

少しずつ浮上中のyukiです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて 私

月1ですが お菓子教室に行くことにしました

 

一回体験した時は「チーズケーキ

今回は・・・・・

 

 

マドレーヌ

一人でやると大変かもしれないけど

本当に簡単でした

 

 

バラ型のマドレーヌ~

バラ型は珍しいらしく 最近人気があるそうです

ゴムのような型に入れるのですが バターを塗る必要もなく

取る時もポロンと簡単に取れます

 

2個試食して 3個イブにお持ち帰り

 

イブに「お花のケーキあるよ」というと大喜び

「お花のケーキ?ハッピーバースデーなの?」だって!

プププ

言うことがかわいい

 

「お花~」

メープルシュガーを入れているので 香りがよく とてもおいしいです

イブも開口一番「おいし!!!」って言ってました

形もかわいいので イブに大好評!!!

簡単だし 作ってみちゃおうかなー・・・

何て思ってるけど まず道具を買わないとねぇ・・・

 


nice!(6)  コメント(11) 
ママの習い事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。