So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

バトン(豆春さんより) [バトン]

豆春さんよりバトンが回ってきたので

気分転換に早速やってみます

 

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)

ごめんなさい!

やってみたい方は是非♪

【Q2】お名前は?

yuki

【Q3】おいくつですか?

うーーーーーん

これは ひ・み・つ♪

30代

【Q4】ご職業は?

なし 専業主婦です

 

【Q5】ご趣味は?

趣味かぁ・・・

産後は全くないかなぁ・・・(言い訳)

漫画大好き!>

家にはミニミニ漫画喫茶などできそうなくらいです

スキな漫画家は 槇村さとるさん 二ノ宮知子さん(『のだめ』で有名ですね)

きらさん 一条ゆかりさんなどなどなど

ガーデニング

イブを妊娠する前は結構苗を買ってきて植え替えていたんだけど

産後はどんどん植物が枯れていき すさんだベランダに・・・

最近少しずつまたお花を植え始めました

<寝る>

寝るの大好き

<歌う>

歌も大好きだけど 最近は童謡ばっかりだな~

最近の歌謡曲知らないしぃ・・・

ホントはピアノ!!!って言いたいところだけど

大学卒業後は全く弾いてなくて・・・

指が全く動かなくなってしまいました

でもいつか役に立つ時が来る!!!と信じて

少しずつでも ピアノを弾いていきたいなあ(願望)

まぁ これくらい・・・

これから もっと趣味増やそう・・・

 

【Q6】好きな異性のタイプは?

20代の頃大好きだったのはB’zの稲葉さん

勿論歌も大好きでCDはほぼ全部持ってたと思う

ファンクラブにも入ってて 毎年コンサートには必ず行っていた

 

【Q7】特技は?

ピアノしかなかですね・・・

今は指がねぇ 動かないけど・・・

 

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?

教職免許(中学音楽) 普通自動車免許(マニュアル~)

【Q9】悩みはありますか?

どうやったらやせられるか←豆春さん一緒っすね!

自分に甘い私・・・痩せられるはずがない・・・

うーん 真剣に言えば パニック障害を完治させたい

他にも色々~

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・パッと浮かんだのが『ひつまぶし』

嫌いな食べ物・・・絶対食べたら吐くのが レバー

 

【Q11】客観的に見て自分の短所は?長所は?

短所・・・やることが遅い すぐにイライラしすぎ! 神経質 心配性 ずぼら 頑固 

長所・・・我慢強い 

        

【Q12】ストレス解消法は?

寝る

電話でしゃべりまくる

買い物しまくる(←これマジやばいっす)

【Q13】座右の銘は?

ケセラセラ

【Q14】今一番したいことは?

何か習い事を始めたい

今考え中

【Q15】一番したくないことは?

パパとの言い争い

【Q16】好きな人はいますか?

はい

イブです愛してます

【Q17】あなたが好きな人へ一言。

愛してます

でも あまりのあなたの癇癪っぷりに 私も人間ですので疲れて怒ってしまいます

ごめんね

でも 忘れないで

世界で一番愛してます(パパも同等)

 

 【Q18】送り主の名前は? 

豆春さん

【Q19】送り主の第一印象は?

結構大胆な人???

たまたま初めて見た記事が

あの・・・とってもインパクトのある・・・『あれ』が・・・・・載っていたので

「おぉ すげー こんなお祭りあるんだぁ・・・」と目が釘付けになりました(笑)

まだお知り合いになったばかりですので

よく分かりません これから知っていくつもり

 

【Q20】送り主に一回やらせてみたい事は?

うーーーん 今は浮かばない

思いついたら書きます

 

【Q21】送り主の良いところ

おもしろいところ~

ブログおもしろいです

 

【Q22】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

勿論拾いますよ

一緒に遊びます

賢そうで役に立ってくれそうです♪

【Q23】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?

会いたかった・・・(照) 

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)

まだ出会ったばかりですが どうぞこれからもよろしくお願いします

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)

いないのでなし

 

おしまい

 

随分前に何人かの方からバトンをいただいてましたが

色々あり 記事にできなかったことをお詫びいたします

ホントにごめんなさーい!!!

では これにて 失礼

 

 

自分の長所がなかなか思い浮かばなくて

パパに「私の長所って何?」って聞いたら返事がない

「私っていいところないの?」

「う・・・ん 薬に詳しいところ」

「・・・・・」

それって長所ですか?

てか

それしか思い浮かばないのですか???

何だかさみしぃ・・・

もっと自分の長所を見つける努力をしてみようっと!!!

   


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見ちゃった [バトン]

浦島太郎さんの記事↓

はい、見ちゃったあなた。
ちゃんと全員やってね♪

>見ちゃいました・・・・・

☆☆☆見た人はすぐやるバトン☆☆☆

→ルール 見た人は全員やる。嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

>らしいです・・・
では やってみます

これをご覧になった方 全員される必要はありません
私はおもしろそうだったので これから気分転換にやってみま~す♪

************************************************************************

・今、どこに居る?
和室のパソコン

・今、一番近くに誰が居る?
誰もいない 浦島さん同様 一人の時間♪
 
・今、どんな服装?
トレーナー上下

・今、何食べたい?
おいっしーもの食べたい!
(あれだけ食べておいて まだ言うか!!!)
産後 おしゃれなお店で食事したことがないから
フレンチ イタリアンのコース料理とか夢だな~

私も 甘いもの食べたい
「北菓楼」のシュークリーム

・今、何飲みたい?
暖かいほうじ茶

・今、真後ろには何がある?
北海道にもって行ったイブのおむつの残り

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
北海道に持っていったイブの服の山(未使用)
全体的にぐちゃ~っとした感じ
あるべきトコにものを片付けないとな~
収納がないから 使わないものは捨てなくちゃいけないかな?
でも 私 物を捨てられない性格で・・・

・今、誰に会いたい?
友達だな~
この前会った 福岡の同期
もしくは 子供のいる友達
たくさん愚痴りたい

・その人に今伝えたいことは?
ただただ おしゃべりしまくりたい!!!
GW会いたいよ~

・今一番歌いたい曲は?
上を向いて歩こう

・今の体調は?
よかったり悪かったり
気持ちの浮き沈みが激しいかな・・・

眠くて眠くてたまらなかったり 全く眠れなかったり・・・
精神的に不安定なのかな~

・今どんな気持ち?
一人になりたい
誰からも干渉 束縛されることなく自由に行動したい
一日でいいから 自由になりたい
妻 母である自分ではなく
一人の「私」に戻る時間が欲しい

以上

***************************************************************

北海道から戻ってしばらくは 燃え尽き症候群のようになって
何もやる気がせず ただただ寝て暮らしてました

今週は少し浮上してきたところです

実家が遠いから イブを親に預けて 一人で外出なんてできないし
(そんな人 沢山いるんでしょうが・・・)
友達もこちらには少ないので 友達の家に遊びに行くなんてこともできないし・・・

あぁ 私もストレスが溜まっているのかな~

何か イブと私のリフレッシュ方法を見つけないとな~


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

例え色バトン [バトン]

マリーロビンソンさんから『例え色バトン』をもらいました

私はバトン系は書こうと思いながらなかなか書けなかったので
今回は書いてみようと思います

マリーさんの私のイメージの色は「レモンイエロー
私の好きな色は黄色 でもイメージは原色というより淡い色が合ってるかもしれませんね
ありがとうございます

そしてマリーさんの色は「ピンク」少し濃い色の梅の花びらのような「ピンク」です

バトンの内容はこちら↓

(1) 自分を動物に例えると?
(2) 自分を好きなキャラに例えると?
(3) 自分を食べ物に例えると?
(4) 次に回す5人を色に例えると?

(1)自分を動物に例えると?
難しいなぁ・・・
あまり「○○に似てる」とか言われたことないし・・・
顔は面長だから「馬」っぽい?
よく母に「馬面」と言われていたような・・・
後 「なまけもの」かな~
あの だら~っとした感じが似てると思う

(2)自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラではないけど
よくポンキッキーの「ムック」に似てるって言われてました
ガチャピンにも似てると言われたことあります
ポンキッキー系でしょうか・・・?

(3)自分を食べ物に例えると?
するめ こんぶなど
噛めば噛むほど味が出る・・・・・
そういう人になりたいとずっと前から思っています

(4)次に回す5人を色に例えると?
おもしろいからやってみます
chobitaさん(紺色 洗練されたイメージ)
rikaさん(白 清潔なイメージ)
ママくまちゃん(若葉色 若々しいイメージ 幹は太い)
シナモンさん(淡いクリーム色 優しいイメージ)
ずんずんさん(水色 爽やかなイメージ)

想像してみることがおもしろかったので書いてみましたが
ムリにバトンを回す必要はありません
当たってるかなぁ???


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。