So-net無料ブログ作成
検索選択
チャレンジ ブログトップ

正解はこちら↓ [チャレンジ]

昨日かなりもったいぶった言い方をしてましたが何てことないものです

編みあがったので UPします

←昨日の状態

結構「形」ですぐに分かるかな~と思ったのですが 意外に難しかったようですね・・・

正解は こちらです↓

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーン(と効果音をつけるほどでもないが・・・)

 

うさぎ型帽子

 

 

かぶってくれないと分かってはいても 簡単だし すぐに編みあがるので 手軽に編めるんですよぉ・・・

 

でも 出来上がったものは 今まで私が編んだ中で一番カワイイもので気に入ってます

本の通りに編んだのですが イブにはチョットサイズが小さかったようです

(モデルの子は3~4歳だったんだけどな・・・)

 

さてさて せっかく編んだのだからイブにかぶっていただきましょう!!!

最近 キティーとミッフィーが大好きなイブ

そこで

「イブ ミッフィーだよ~ ほら かーわいー ほら ミッフィー

「ミッフィー? ・・・・・いらなーい!」

だめもとで言ってみたけどやっぱり違うって分かったか・・・

「ほら かぶってくれたら 『いちご』あげるよ~」

いっご?」

「うん 『いちご』 あげるから ね?ね?」

 

そこで かなり押し合い圧し合いがあったものの どうにか・・・・・

 

 

 

 ←モデル風?(笑)

イブったら イヤイヤ言ってたくせに案外乗り気じゃーん

 

←横向き

 

写真撮影が終わるとイブの「いっご いっご」コール

チッ 覚えてたか・・・

それから ご褒美の(?)いちごを約束通りお食べになりました 

 

 

 

<おまけ>

キティーに帽子をかぶせてみました

何となく ミッフィーっぽい???


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

完成品披露 [チャレンジ]

編み物に疲れたので ブログの更新をすることにしました

ですが 相変わらず

お・・・も・・・い・・・ですね・・・・

 

実家に帰っている時から チョコチョコと編んでいたものがありますので ここで披露させていただきたいと思います

 

←細編み 長編みだけの簡単帽子

 

←この時だけは辛うじてかぶってくれたが・・・

 

あーちゃんは帽子嫌がらないのかかぶってくれてる・・・

ちなみに着ぐるみも私からのプレゼント

おばちゃんからのプレゼントを着てくれてありがとう

イブは着てくれなくて・・・

 

 

 そして

子供用ばかり編んでもイブはかぶらないし・・・と思い 大人用を編んでみた

←横

←後ろから見た図

これは すぐ編みあがると思っていたけど 飾り編みが思ったより手間が掛かり 何日か掛かった

しかも この帽子 かぶってみると私似合わず・・・

どうも若者用のものっぽい・・・

 

←イブ用ベスト

真四角に編むだけなので 結構簡単

だけど とても手間が掛かる~

そしてこれも完全拒絶されました

 

←魔法のたわし

アクリル100%の毛糸で編んだ「たわし」

洗剤を使わなくても 油汚れがキレイに落ちるとか・・・

お隣さんに頼まれて編んでみました

効果のほどは 聞いてないので分かりません

 

そして 最後に作成中のもの

 

←これは何でしょう???

性懲りもせず また編んでいる私・・・ 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2作目完成(大人用マフラー) [チャレンジ]

今日の名古屋はとぉーーーっても寒い!!!
と思ったら
明日の天気予報は「くもりのち雪」ですって!!!
雪?雪・・・・・
そうよね もう師走ですもの
降ってもおかしくはないけれど
10月末まで半袖でも寒くない日もあったから
「冬」が来たってことに
何だかまだピンとこないな~
出不精の私はますます外に出なくなるわね・・・

ブログを始めたのが3月末
昨日800nice!を達成しました
そして その800に変る瞬間を目撃し
感動・・・・・

私のこのブログの記事を読まれて
800回もnice!がクリックされたことを思うと
皆様にはとても感謝の気持ちでイッパイです

いつも遊びに来てくださる方
コメントを残してくださる方
本当にありがとうございます

私にとって ブログを開くことが
一日の楽しみの一つになっています
これからも どうぞよろしく

そして 800nice!を押してくださった
chobitaさん
ありがとうございまーーーす

何かお礼を・・・と考えていたのですが
「いつか生イブと会える権利」はどうでしょう?(笑)

****************************************************

さて チャレンジしていた編み物第二作目が
完成しました

大人用のマフラーです
一応パパ用に編んだのですが
パパはマフラーはしない人なので
いらないって言ったら 私用にするつもりで編みました

「欲しい?」って聞くと
「欲しい」と言ったので あげました♪

編み物の本を3冊も買ってしまいました
今度は何を編もうかな~

昨日 100円ショップに行ったら
かわいい毛糸は 売れてしまって
品切れ状態でした~

もっとイッパイまとめて買っておけばよかったかな~・・・


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1作目完成しました [チャレンジ]

棒編み初心者yukiの初作品
「イブのマフラー
が完成しました~

初めは なかなか思ったとおりに編めず
4、5回はほどいてやり直しました

途中からは イブの妨害も減り
リズミカルに編んでいき

編み物って楽しいかも・・・
と 先日も100円ショップでたくさんの毛糸を
また購入しました

今度は大人用のマフラーと帽子
編むつもりです

 

 

←こんな感じ

↑またしてもしまじろうにモデルを頼みました
(ぼんぼんも2個つけました)

どうしてもイブが使わない時は
私も使える長さに編んだので
私用にしたいのですが
私が首から巻くと
「あたちのよーかえして~とばかりに
ギャーギャー文句を言って自分に巻けと指示します
でも 巻いてあげると最初は嬉しそうなんだけど
1分後には 床に投げ捨ててしまうんです

いらないんだったら ママにちょうだいよ~


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

編み物の季節ですね(チャレンジ) [チャレンジ]

先日イブと100円ショップに行った時
毛糸を発見し
何となーく 「編んでみようかな・・・」と思って
毛糸&編み棒&簡単に編める本
を買いました

カギ針編みは妊娠
母とイブのために
おくるみやスカート 帽子 ベストなど
たくさん編んだのですが
棒編みは 小学生の時以来 25年ぶりくらいに
やります・・・

まずは練習で 表編みだけの
マフラー」を編んでみてます

少し長くなってきたので イブに巻いてあげると
とぉーっても嫌がって投げ捨てたので
もう少し長めに編んで 私用にしようかな~と思ってます

イブが嫌がったので
しまちゃんをモデルに・・・


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
チャレンジ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。